福岡トヨタからのお知らせ

NEWS

2016.12.14

お知らせ新型車C-HRを発売しました!

新型車C-HRを発売
-デザインと走りに徹底的にこだわった「TNGA第2号車」-


福岡トヨタは新型車C-HR*1を12月14日に発売しました。
C-HRは、「もっといいクルマづくり」の実現に向けたクルマづくりの構造改革である、TNGA*2の第2号車として投入されました。TNGA第1号車のプリウス*3とプラットフォームを共通にしながらも、世界の様々な道での走行テスト・欧州の一般道路でのステアリングやショックアブソーバーのチューニングなど、運動性能にこだわってC-HRならではの「味付け」を実施。「レスポンス」・「リニアリティ」・「コンシステンシー」*4を突き詰めることで、コンセプトである「我が意の走り」を追求しています。
2016年5月には、クルマと人を鍛えるTOYOTA GAZOO Racingの活動を通じ、ドイツで開催された第44回ニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦し、完走を果たしています。
また、C-HRが属するコンパクトSUV市場は、他市場に比べ内外装デザインを重視するお客様が多いため、デザインにも徹底的にこだわっています。特に、外形デザインは、デザイナーの想いをそのままの形で実現することを目指して開発。「センシュアル スピード-クロス」*5をキーワードに、スピード感あるキャビン形状・彫刻的な面造形・「ダイヤモンド」をモチーフに強く絞り込んだボディと大きく張り出したホイールフレアの対比など、独創的なスタイルを追求しています。
燃費については、ハイブリッド車はクラストップレベル*6の30.2km/L*7を実現。「平成32年度燃費基準+20%」を達成するとともに、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定取得とあわせ、「エコカー減税」の対象としています。また、1.2Lターボ車(レギュラーガソリン仕様)は15.4km/L*7を実現し、「平成27年度燃費基準+5%」を達成するとともに、「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」の認定取得とあわせ、「エコカー減税」の対象としています。

<C-HRの主な特徴>
・TNGAがもたらす高い基本性能に、運動性能を高める「味付け」を施し「我が意の走り」を実現
・キーンルック*8やアンダープライオリティ*9などTOYOTA独自のエモーショナルなデザイン表現により、
 軽快さと力強さが大胆に融合した個性際立つスタイリングを実現
・インテリアは、質感・形状・色など細部にこだわり大人の感性に響く意匠を追求したほか、メーターを中心と
 した操作パネルをドライバーに向けて配置するなど、運転に集中できるドライーバーズ空間を実現
・高効率・小型・軽量化を追求したハイブリッドシステムを搭載し、ハイブリッド車はクラストップレベルの
 30.2km/Lを実現
・衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を全車標準装備し、安全運転支援に貢献

<主な標準装備>
全車 衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」、電動パーキングブレーキ、
本革巻き3本スポークステアリングホイール、スマートエントリー&スタートシステム など
G・
G-T
18インチアルミホイール、LEDフロントフォグランプ、ブラインドスポットモニター、
クリアランスソナー&バックソナー、シート表皮(上級ファブリック+本革) など

 <メーカー希望小売価格>
グレード エンジン トランスミッション 駆動 車両本体価格*
(消費税込)
S-T 8NR-FTS
(1.2Lターボ)
Super CVT-i
(7速スポーツシーケンシャルシフトマチック付)
4WD 2,516,400 円
G-T 2,775,600 円
S リダクション機構付のTHS Ⅱ
(2ZR-FXE 1.8L)
2WD 2,646,000 円
G 2,905,200 円
*価格には用品、保険料、税金(消費税除く)、リサイクル料金、登録時に伴う諸費用は含まれておりません

【詳細はコチラ】
 http://www.fukuoka-toyota.co.jp/c-hr/

*1 C-HR:Compact High Rider、Cross Hatch Run-aboutといった2つの言葉から命名
*2 Toyota New Global Architecture。トヨタ自動車が全社を挙げてグローバルに取り組む、クルマづくりの構造改革。
   パワートレーンユニットとプラットフォームを一新し、全体最適を考え新開発することにより、クルマの基本性能や
   商品力を飛躍的に向上させることを目指す
*3 2015年12月発売
*4 「レスポンス」:ドライバーの操作に対しクルマが即座に反応すること、の意
   「リニアリティ」:ドライバーの操作量に対しクルマが忠実に応答し修正が必要無いこと、の意
   「コンシステンシー」:車速・横G(カーブなどで外側にかかる力)・路面状況等に左右されずクルマの応答が常に
   一貫していること、の意
*5 「センシュアル」:大人の感性に響く造り込み、の意
   「スピード」:キビキビとしたスピード感あふれるキャビン&ボディ、の意
   「クロス」:SUVのたくましい足回り、の意
*6 コンパクトSUVクラス。2016年12月現在。トヨタ自動車調べ
*7 JC08モード走行燃費。国土交通省審査値
*8 知的で明晰な印象を与えるTOYOTA独自のフロントの表情。
   TOYOTAマークの立体的な強調と、ダイナミックなアンダープライオリティとの組み合わせで表現
*9 空力・冷却・歩行者保護性能を考慮したアンダーグリルとし、それを強調させたTOYOTA独自のフロントデザイン

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