福岡トヨタ

八幡店

新車 点検・修理 キッズ

店休日のお知らせです。

2024.09.15

flower_pinkいつも八幡店のブログをご覧いただき
ありがとうございますflower_pink

本日もグルメ財津がお届けしますlesserpanda_phone

黒崎のとあるお庭を散歩しておりましたら
小さな実を付けた木を発見


みなさんこの木の名前をご存知でしょうかfukidashi2
5月~6月にかけて小さな白い花flower_blue
が咲くこの木の名前は
トベラといいます
何故グルメの私がご紹介するのかというと
英名『ジャパニース チーズ ツリー』
チーズの木なのでした
なんと枝を折るとチーズの
匂いがするそうです
すみません、試してないですhiyaase1

花言葉は偏愛・慈しみ

ちょっとの散歩の間に気付いた事ですが、
知らない事がいっぱいですね

お忙しいみなさまも少しの時間があれば
お散歩をおススメ致しますlesserpanda_phone

明日 9月16日は店休日です

何かございましたら下記まで