仕事内容
営業スタッフのある1日
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- 出社・清掃
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お客様に快適にお過ごしいただけるよう、ショールームを清掃。
お客様の視点に立ち、すみずみまで美しく整えることが顧客満足への第一歩だ。
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- 朝礼
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社是・企業理念を店舗スタッフ全員で唱和し、今日一日の予定を共有。
ご来店予定のお客様や各スタッフのスケジュールなどについて店舗全員で情報共有していく。
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- 接客応対
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車検のご予約をいただいているお客様への応対。
エンジニアとともに車の使用状況やご要望事項を聞き、雑談なども交えながらお客様とのつながりを深めていく。
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- 電話での誘致活動
- 電話にて車検や点検などのご連絡やイベントのご案内、車の調子伺いなど定期的なフォローを実施
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- 昼食
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お昼休みにご来店されるお客様にもきちんと対応できるよう、昼食は交代で頂く。今日は愛妻弁当♪
食後、同僚との歓談も楽しみの一つ。
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- 個別訪問
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午後からは、既存のお客様に対しご挨拶を兼ねた個別訪問活動へ。
留守の際は名刺に手書きのメッセージを添え、来店誘致につなげていく。
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- 商談
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買替えを検討されているご夫婦がご来店。
試乗を勧め、気に入って頂けた様なので、早速御見積書を作成する。
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- 終礼
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全員で終礼を行い、本日の営業成果を確認。
その後、お客様が来られたのでショールームで商談をする。
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- 書類作成・情報管理
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新車の登録や車庫証明など、各種関係機関などに提出する書類を作成。
お客様情報は細かくデータベース化し、次の営業展開につなげていく。
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- ショールーム閉店
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今日も充実した一日だった。明日もこの調子で頑張ろう。
「お疲れ様!」